そろそろマイカーの買取をお願いしようと思って、web上の簡単鑑定サービスを使ってみたのです。
車種はアウディ(赤)であり、新型モデルで購入して5年だけしか経っておらず、相当な高額で売れることもねがっていたのですが、思いのほか極めて安い価格だったので拍子抜けでした。
見積を依頼していた買取ショップに来て頂いて色々と話を伺ってみたら、「Audiは軽自動車より安い評価額しかつかない」と伝えられ、言葉を失いました。
どんなタイプのくるまなのか、或いはどのタイミングなのかで異なりますが、買取に出すのが輸入車だった場合には合点がいくような見積りにならないことがちょくちょくあります。
外国車を売り払う場合、外国車の買取に限定して行っているお店か、輸入車の買取に熱が入っているようなショップに鑑定に出すようにしてください。
他にも、各種の買取専門店に鑑定依頼を出すことが重要です。
ユースドカー買取店にクルマを譲渡する際、車税にも気を付けてください。
車税のうち、支払済みのものは月々返却されてくる筈ですが、買取価格に共になっているかもしれません。
2ケりゆう上の買取業者間で対比してみた時に見積りが高額だと思ってたのに、実際のところ安くなってい立という可能性もあるので、自動車では特にタックスの清算方法にかんしては重要な部分です。
私のクルマは事故歴があるのです。
その時点でフレームを直して頂いていて、見積の条件として「修復歴有り」です。
しかし、サっと見た感じだと事故やリペアの痕跡はわからないです。
見積りを頼むときに事故やリペアの話はした方が良いと思いますか。
後からバレて減額といわれても嫌ですし、訴えられたりしたらただ事ではないです。
その類の可能性を考慮すると、お直し歴については正直に申告しておくこととしました。


  • -
  • 13:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM